ダイビングスタッフ賃金

海水の中にもぐり、普段は見られない海の生き物たちを楽しむダイビング。
このダイビングの補助をし、お客様の安全を守る「ダイビングスタッフ」ですが、今色々な地域でスタッフ募集中です。

【仕事概要】ダイビングスタッフは、海にもぐる感動と喜びをお客様のために演出しつつ、お客様の安全を守る、気が抜けないですが充実した楽しい仕事です。

ただし自然相手の客商売ですから、海が荒れればもぐれませんし、健康管理もしっかりしておかなければなりません。 【資格】雇用形態は千差万別ですが、たいていは専用の資格を持っていなければなりません。PADIダイブマスターやダイビングインストラクターの資格がそうです。

なかには資格取得制度というものを採用している会社もあり、働きながら資格を取れるものもあります。色々な地域でスタッフ募集をしているので、スタッフをやりたくなったら一件一件募集要項を確認していきましょう。 【ダイビングスタッフ賃金】ダイビングスタッフ賃金についてですが、一般の会社に比べて安いです。賞与制度や昇給制度があるところもありますが、一般の会社のように年齢が上がっても給料は上がりません。ところによっては資格があればダイビングスタッフ賃金が上がることもあるそうです。 「ダイビングスタッフ」は今人手が少なく、色々な地域でスタッフ募集をしている職業です。興味をお持ちになったら求人広告を探してみてください。